株式会社太陽電機製作所 2020年入社 多久和 一也さん

多久和 一也さん 2020年入社

所属部署 営業課

福岡からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

家族ができたことで生まれ育った島根に帰りたいという思いが強くなりました。そんな中出会った配電盤総合メーカーという特殊な事業内容に興味を持ち入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

上司や先輩に教育や指導を受け、受注した案件が無事に終わり、お客様から「ありがとう」というお言葉をいただいたときにやりがいや達成感を感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
担当エリア別の営業活動です。社内一貫生産のため、各部署の連携を促進する役割もあります。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

取引先の方、お客様などたくさんの方と出会い打ち合わせを重ねることで、よりよいモノづくりができます。電気を通して快適な環境作りにつながり地域に貢献できると感じます。

 

・就活生へのメッセージ
失敗を恐れず飛び込む”行動力”と”素直さ”を大事に頑張って下さい。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社 太陽電機製作所
松江市矢田町250-100
TEL 0852-24-3674

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/