アースサポート株式会社 2018年入社 難波篤人さん 

 

 

難波 篤人さん  2018年入社

所属部署 営業部

四国からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)
一番の決め手は、説明会や選考でお世話になった先輩社員の方と一緒に働きたいと思ったことです。私は初めから地元での就職を考えていました。大学進学で県外へ行き、改めて地元の良さを感じたことで島根県で働きたいと思い就職活動を行いました。

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。
法人のお客様への営業活動は、すべての業種が対象になります。
幅広い分野の方々と商談を行う中で、常に新しい事を学ぶことができています。昨日知らなかったことが次の日は自分の知識となり、日々成長を実感できることがやりがいです!

                                         

・具体的に任されている仕事は?
下見からの見積対応、作業段取り等の営業活動(個人・法人共に)をしており、私は主に松江・米子のエリアを担当させていただいています。
また、個人のお客様への営業に関しては、全体の管理関係業務を担当上司に指導いただきながら徐々に引き継いでいます。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安は特になかったです。営業は車移動が多いので雪道は少し心配でしたが…(笑)
入社して良かったことは、働き方改革の推進で様々な制度や手当が加わったことです。今年の4月から「奨学金返済支援手当」が開始されましたが、就活中は予想してもなかったので、奨学金を借りて大学進学をした私にとっては本当に感謝しかないです。

  

・就活生へのメッセージ

例年とは違う大変な状況の中で、不安を抱いている学生さんが多いと感じています。
ただ、この環境で頑張った経験は必ず将来の財産となると思っていますので、前向きに就職活動を頑張って欲しいです。
学生の時にしかできない事も沢山あるので、残りの学生生活をしっかりと楽しんで充実させてください!

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

アースサポート株式会社
松江市八幡町882-2
TEL:0852-37-2890

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/