株式会社ペンタスネット 2018年入社 吉野智佳さん

 

吉野 智佳さん  2018年入社

所属部署 システム開発本部第3グループ

関東からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学の授業やゼミを通してITに触れたことでITに興味を持ち、この業界で働きたいと考えるようになりました。

慣れ親しんだ地元で就職するか、大学時代を過ごしてきた東京で就職するのか悩んでいたところ、ジョブカフェしまね主催のUターンイベントで、現在働いている会社が、島根と東京どちらにも拠点のある企業だということを知り入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自身が制作したWebページが公開されたときや、実務を通して、今までできなかったことができるようになった時にやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

主に、WEBサイトの運用や制作を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

中学や高校の友人のほとんどが県外就職だった点が不安でしたが、入社してからの他社も含めての技術研修で、新たな友人ができたり、会社の同期と仲良くなることができよかったです。

  

・就活生へのメッセージ

就活をする中で、思い通りにいかなかったり悩んだりしてしまうことがあるかもしれませんが、働く上でこれだけはゆずれないという点を明確にし、後悔のない就職活動を送ってください。

応援しています。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

株式会社ペンタスネット

 システム開発本部 第3グループ

松江市北陵町43番地

0852-20-7200

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane