株式会社ワールド測量設計 2017年入社 田中大海さん

 

田中 大海さん  2017年入社

所属部署 技術3部調査課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

合同企業説明会で会社説明を聞いて、私が学校で学んだ事、好きな事が活かせる職種であり、地域の活性化に役立つ、必要とされる会社であると感じたので入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

仲間と一緒に苦労して作り上げた成果を説明し、発注者や地域の皆さんに納得していただき、喜んで頂いた時は、やりがいと達成感を感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

安心安全なインフラ(道路、橋、公園、上下水道施設等)の設計を行うために、地質調査を通し、目に見えない地盤の状況等を調査分析しています。

 

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

 

都会の企業より技術力や知識量が劣るのではと思っていましたが、講習会や学会等の参加、また、社内には経験豊富で様々な資格を持つ技術者が多数いるため、深い話を聞く機会も多くあり、自身の成長に繋がっています。都会に負けない会社でした。

そして、何でも相談できる先輩、年齢が近い仲間が多く、助け合うことができるのも良かった事です。

 

  

・就活生へのメッセージ

 

大変な状況の中での就職活動ではありますが、悔いの残らないように頑張ってください。

私が経験したことをお伝えし、就職活動に役立てていただきたいです。

いつでもご連絡ください。お待ちしています!

 

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

株式会社ワールド測量設計
出雲市斐川町直江4606-1
0853-72-0390

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane