社会福祉法人浜田福祉会 2016年入社 三浦 倫花さん

 

三浦 倫花さん 2016年入社

所属部署 美川リハデイ周布店

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

私が小学生から中学生の頃に、一緒に住んでいた曽祖父が浜田福祉会のショートステイ(短期間の泊まりサービス)を利用していました。送迎に来られた職員の方が全く嫌な顔をせず、笑顔で送り迎えをしてくれる姿を見て、私もこんな介護職員になりたいと思い浜田福祉会に入職しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

ご利用者から「ありがとう」と感謝され、働いている中で、たくさんの笑顔に触れ合えます。一番のやりがいは、自分を必要としてくれる言葉を色んな場面で掛けて頂けるため、自分自身の存在価値をとても感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
ご利用者の脳活性化トレーニング、手作業などのアクティビティの提供、体操の先生、機械運動の補助を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

高校卒業後、資格がないまま介護の仕事に就いたため、介護職員として、また社会人としても初めてのことばかりでとても不安でした。入職後は、先輩がとても優しく、時には厳しく指導して下さり、出来るようになるまでサポートして頂きました。介護未経験でも入職1年目からとても働きやすかったです。

・就活生へのメッセージ

私は、介護という仕事がとても楽しいです。皆さんも自分が楽しんで働ける職場を見つけてください!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

社会福祉法人浜田福祉会
浜田市内村町365番地7
TEL 0855-26-0333

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/