株式会社エブリプラン 2017年入社 小田千愛さん

 

小田 千愛さん 2017年入社

所属部署 システム開発部

滋賀からⅠターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学3年生の頃、学内で開催された地方就職セミナーで、ふるさと島根定住財団の担当者の方に声を掛けていただきました。参加した5日間のインターンシップは、人生を変える大きな一歩になりました。世の中のすべてのものは人が作っているということを改めて知り、仕事を通じて思いが形になり、社会に貢献できることにとても感動しました。社員のみなさんのあたたかい人柄にも触れ、ここならがんばれそうと感じてエブリプランを志望することを決めました。

出身地と比べて、島根のここがいい!

魚がおいしいことです!隠岐の島でイカの刺身を食べて以来、苦手だった魚介類が大好物になりました。刺身やお寿司、海鮮丼、どこで何を食べても地元で食べるよりもおいしいです。やはり鮮度が違うのでしょうか。

石州瓦の風景も島根らしくて大好きです。赤褐色の石州瓦と海や山とのコントラストが美しく、島根を訪れた家族や友人に見せたい景色の一つです。

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

⾃分のしたことが⼈の役に⽴って「ありがとう」と⾔っていただけること。

 

・具体的に任されている仕事は?
地域の課題解決に向けた調査や分析、会議やイベントの企画運営、広報資料の作成、これらを踏まえた提案書の執筆などに携わっています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安だったことは、島根の地に適応できるか、友達ができるかどかでした。良かったことは、努⼒次第でいろんなことにチャレンジできることです。

 

今後、島根で暮らす中で、どのようにしていきたいか

目標は、「また会いたい」「一緒に仕事がしたい」と思われる人になることです。地域づくりの分野で、多くの方の思いを形にできる一人前のコンサルタントになって、名指しで仕事を頂けるようになりたいです。

そのためには、技術者として知識や経験を積むことはもちろん、人として成長し続けないといけないなと思います。思ったことを一つずつ行動に移して、できることを少しずつ増やして、自分自身に恥じない毎日を過ごしていきたいです。

 

・就活生へのメッセージ

仕事を肌で感じること。できれば会社に⾜を運んで、社員の⽅とお話して、働く⾃分の姿を想像してみてください。⽣き⽣きと働く姿がイメージできたら、GO!です。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社エブリプラン

松江市北陵町46-6ソフトビジネスパーク島根D地区
0852-55-2100

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/