医療法人社団 水澄み会 2020年入社 上野 真由子さん

 

上野 真由子さん 2020年入社

所属部署 長崎からUターン

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学在学中、インターンシップに参加した際に、幅広く業務を教えていただき、充実した時間だったことと、施設や職員の雰囲気がとても良かったので入職を決めました。また、地元の高齢者を支えたいと思い、島根での就職を考えました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

直接、利用者様に食事の感想を聞く機会が多く、「美味しいよ」と言っていただいたときにやりがいを感じます。また、食事によって栄養状態が改善されて、体調がよくなったときに、栄養士としてやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
食事の調理、献立作成、食材の発注、利用者様の栄養管理などの栄養士業務です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県外からの就職だったので、島根県の求人情報を集めることが難しく、栄養士求人が少なかったので、就職できるか不安でした。県内に就職して良かったことは、家族や地元の友人とよく会えることです。

 

・就活生へのメッセージ

感染症対策により、就職活動もこれまでとは異なり大変だと思いますが、自分がやりたいこととしっかり向き合って、自分らしく働ける職場を見つけてください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

医療法人社団 水澄み会
浜田市三隅町河内451-1
0855-32-2112

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/