株式会社イプシロンソフトウェア 2017年入社 野津あずささん

野津 あずささん 2017年入社

所属部署 開発部

広島からのUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

島根に戻るにあたって念願だったソフトウェア開発の職につきたいと思い、ジョブカフェしまねに登録し就職活動を始めました。ジョブカフェしまねを通じて面接を受け、松江にあるゲーム開発会社と出合い入社を決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

アプリやwebサービスの開発を通じて、それまでなんとなくしか分からなかった世の中のサービスが動く仕組みが分かってくると、少しだけ世の中が違って見えてくるようになりました。

自分で書いたコードがソフトとして動いた時は何にも代えがたい喜びがあります。そして自分の作ったソフトが誰かの手の中で動いていると想像すると、社会の一員になれた気がして誇らしい気持ちになります。

 

・具体的に任されている仕事は?

スマートフォンアプリの開発が主な仕事です。都市圏の人と一緒に作っているのでチャットサービスで連絡を取り合いながら開発を進めています。今後は得意な分野の仕事を安心して任せてもらえるようなスペシャリストになりたいと考えています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

保守的な業務内容が多いのではないかと想像していましたが、トレンドを取り入れた開発業務が多く驚きました。それだけ学ぶことも多いですが挑戦できる環境が整っているので自身の実力の向上を実感できます。

 

・就活生へのメッセージ
専攻内容で業種の選択肢を狭めてしまうのはもったいないので、広い視野を持って自分の好きなことができそうな会社を探してほしいです。 

 

 

株式会社イプシロンソフトウェア

松江市白潟本町13-4大樹生命松江ビル2F

0852-21-0503

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/