ティーエスケイ情報システム株式会社 2018年年入社 佐藤鴻輝さん

佐藤 鴻輝さん 2018年入社

所属部署 システム部ITインフラ課

四国からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学で地元島根を離れて生活する中で人との繋がりの大切さと、地元の温かさを実感しました。そんな地元島根をITという最先端の技術を用いて支えるという事に魅力を感じたためです。 

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

入社当時は知らないことばかりでしたが、できることが徐々に増えたり、お客様にありがとうと感謝していただけた際にやりがいを感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?

パソコンの設定からネットワーク機器の設定、サーバ構築作業、システム運用支援など、幅広く取り組んでいます。 

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県での就職の際に不安だったことは給与水準です。地方ということで低いイメージがありましたが、当社は都会とも遜色のない水準で満足しています。また、共に働く人にも恵まれ入社して良かったと感じました。

 

・就活生へのメッセージ

様々な不安があるとは思いますが、自身の興味・関心のある分野へ進めば、絶対に明るい未来が待っていると思います。悔いの残らないよう頑張ってください!

 

 

ティーエスケイ情報システム株式会社

松江市学園南二丁目10番14号 タイムプラザビル3階

0852-27-6061

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/