株式会社アテナ 2020年入社 多久和岬さん

 

多久和 岬さん 2020年入社

所属部署 

関西からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

県外のインフラ企業で働いた時、社会資本の様々な課題に対し計画・提案していたことを、地元でしたいと考えていました。そんな折り、現在の会社を見つけたのがきっかけです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

交通に限らず、社会に関する幅広い分野の業務に携わることが

でき、新たな知見が拡がってゆくところです。

 

・具体的に任されている仕事は?
行政機関等から受注した防災や交通などの計画策定です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

ワークライフバランスがとれるようになり、自分が担当している業務に最初から最後まで打ち込むことができるようになったところです。また、会社内には様々な専門・専攻分野の方がいて、一緒に仕事をすることで考え方の幅が広がりました。

 

・就活生へのメッセージ

色々な企業があってどこに就職していいか迷うと思います。そんな時は、自分のやりたいこと・好きなことは何なのかと改めて自分と向き合う時間を作ることで自分にマッチした企業を見つけることができると思います。最後まで焦らず頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社 アテナ

松江市内中原町226-3

0852-31-7605

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/