株式会社八雲ソフトウェア 2018年入社 長尾梨奈さん

 

長尾 梨奈さん 2018年入社

所属部署 技術部

鳥取からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

高専生向けの企業説明会で当社と出会いました。

そこで社内の親しみやすい雰囲気や、成長しやすい環境などに惹かれて入社いたしました。

 

 やりがいを感じることは?

現在は開発メンバーの一員としてプロジェクトに参加しています。

自分に任された機能を想定通りに実装できたとき、とても達成感を感じます。

難しい機能でも先輩たちにレビュー・指摘していただき、日々学べる環境があるので、自分が成長していると実感できます。

 

・具体的に任されている仕事は?

現在はruby on railsを使用したwebシステムのプロジェクトメンバーとして、開発を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

新人の時から会社の一員として会議で発言できるチャンスがあるので、皆で環境を作っているという実感があります。また、島根で働いていると都会に比べて通勤がゆったりしているので、余裕をもって出社できます。

 

・就活生へのメッセージ

今年は今までの就活とは違っているでしょうから、戸惑う方も多いかと思います。

ですが、逆に今の状況に柔軟な対応ができている会社かどうか見極めるチャンスでもあります。

当社はWeb説明会、Web面接などの対応を行っています。

随時会社見学(人数制限あり)も受け付けております。ぜひ一度お問合せください。

(当社の感染症対策につきましては、コーポレートサイトの「お知らせ」をご確認ください)

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社八雲ソフトウェア

松江市朝日町478-18 松江テルサ別館2階

0852-67-2418

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/