株式会社出雲かみしお 2020年入社 佐田尾 来美さん

佐田尾 来美さん 2020年入社

所属部署 出雲かみしお出雲大社神門通り店

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

人と接することが昔から好きで、接客をする仕事がしたいと考えていました。そんな中、当社の求人を知り「ここにしかないここだけのもの」というコンセプトに引かれ、出雲の良さを多くの人に知ってもらいたいと思い入社を決めました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

就職先をいろいろと悩んでいると、親から「焦って職場を決めるのではなく、自分が納得して働きたいと思える所に決めなさい。」と言われ、改めて自分のやりたいことを考える時間ができ、県内企業への就職を決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

当店の神迎の塩の良さを、お客さまへ説明し理解いただいたときや、リピーターのお客さまが増えたときは、とてもうれしいですし、やりがいを感じます。この地にしかないものをお客さまへ紹介できることに誇りを感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?
お客様への接客、レジ対応、在庫管理、発送業務などです。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

ずっと出雲に住んでいながら、盛り塩やお清めなどの塩に関する専門的な知識や出雲大社、稲佐の浜に関する知識が乏しいことが不安でした。働いていくうちに徐々に知識を得ることができ、新たなことを知る喜びを感じています。

 

・就活生へのメッセージ
いろいろと不安なことが多いとは思います。焦らず周りの人にたくさん相談してみたり、少しでも気になったら見学など自分の目で見ることも大切だと思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社出雲かみしお本店
出雲市大社町杵築南838-6
0853-53-4140