株式会社グロップ 2016年入社 戸田 めぐみさん

戸田 めぐみさん 2016年入社

所属部署 業務管理部

東京からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

結婚を機に東京からIターンしました。東京でも人材業界で働いていて、自分の経験や知識を最大限生かしたいと思ったからです。人の人生の一部に関わりたいという思いもあり、当社を選びました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

特に大きな影響はありませんでしたが、東京にいる頃から定住財団主催のUIターンガイダンスに参加したり、個別で相談をしてもらいました。そのおかげで島根で働き、生活することがイメージでき、決断することができました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自分の思いや考えがカタチになること、実現できることが一番のやりがいです。また指示されるのではなく、自分自身で仕事を作れる環境に満足しています。

 

・具体的に任されている仕事は?
人材派遣部署に関わる法令関係のとりまとめ、社員の教育・育成、社内の業務効率化や営業支援などをしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

収入面が首都圏と比較して低いのではないのかと不安はありましたが、前職の給与を考慮してもらえましたし、自分の頑張り次第で昇給もあるのでやりがいに感じました。

 

・就活生へのメッセージ
就職活動するときには、その職に就きたいと思うきっかけや、理由を忘れずに取り組んでほしいです。その想いが就職活動のする皆さんの背中を押してくれるはずです。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社グロップ
松江市西津田3-13-17
0852-60-2180