ALSOKあさひ播磨株式会社 2019年入社 宮本慎也さん

 

宮本 慎也さん 2019年入社

所属部署 島根あさひ社会復帰促進センター警備隊

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

人の役に立つ仕事を探している中、警備の業務に興味があったため入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

入社1年を経て仕事を任されたり、刑務官の方や上司の隊長・班長に褒められた時にやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?

施設内外の巡回、訓練生(受刑者)の監視業務、施設出入監視(手荷物検査等)を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安は特にありませんでした。良かったことは、職場の人間関係が良く、相談できる人がたくさんいます。収入が安定しており、プライベートも楽しめてます。

 

・就活生へのメッセージ
初めは覚える事も多いですが、いつも先輩が側でフォローしてくださるので安心して勤務できます。

 

高井亮さんの先輩のホンネはこちら

ALSOKあさひ播磨株式会社
浜田市殿町17番地3損保ジャパン浜田ビル2F
 0855-23-4887

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/