有限会社パリティクラブ 2021年入社 玉城 優花さん

玉城 優花さん 2021年入社

所属部署 WEBデザイン

兵庫からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

生まれ育った島根で働きたいという思いがあり、就職活動は島根へ帰って行なっていました。そこで参加したインターンシップで、デザイン制作会社の実際の現場や、社員の方々の温かさに魅力を感じ、入社しました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

両親には、いままで進路について決められたことがなく、基本的に自分のしたいことを優先させてもらっていました。就職先についても、「自分が楽しいと思えるところに就職してくれたらいいよ」と声をかけてもらいました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

制作だけでなく実際にお客さまと話して、直接感謝の言葉をいただいたり、喜んでいただけることです。また、入社してからも学ぶことばかりで、新しく学んだ知識や技術を仕事の成果として発揮できたときにとてもやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
WEBサイト制作・保守、WEBデザインです。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県はデザイン・WEB制作の会社が少なく、就職前は探すのが大変でした。自分のやりたい仕事ができるのか、続けられるのかなど、入社前は不安なことばかりでした。実際に入社してみて、今は自分のやりたい仕事ができ、尊敬できる先輩、上司ばかりで毎日楽しく仕事ができています。

 

・就活生へのメッセージ
就活中は説明会、インターン、面接など移動が多く、体力勝負な部分もあるので、しっかり睡眠をとって体を休めながら面接等に挑んでほしいです。妥協せず、自分が働きたいと思える職場を見つけられるよう頑張ってください!

 

有限会社パリティクラブ Parity Club
松江市中原町167−1 第2坂田ビル1F
0852-31-9582

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/