玉造温泉松乃湯 2019年入社 中村綾花さん

 

中村 綾花さん 2019年入社

所属部署 おもてなし部

京都からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

県外に出たことで地元の良さに気づき、地元のために働きたいと思いました。そんな時に、この会社と出合って職場体験をしたときのスタッフの雰囲気の良さに引かれました。

 

 やりがいを感じることは?

若い社員の意見が通りやすいため、自分が会社の一員だと実感でき、仕事に誇りが持てるようになりました。また、接客していてお客様から感謝のお言葉を直接いただいたとき、この仕事をしていて一番のやりがいを感じます。

 

 

・具体的に任されている仕事は?

お客様のお出迎えやお見送り、食事処の接客をしています。その業務の中で後輩の指導やシフト管理を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

都会に比べて島根は選べる職種や会社の数が少ないので選択肢が狭まることが不安でした。入社してみてよかったことは、お客様との会話の中で、知らなかった島根の良さに気づけたことです。

 

・就活生へのメッセージ

迷ったらまず様々な職場を自分の目で見てみることが大切だと思います。私も迷っていたときに決め手になったのは職場見学でした。大変だと思いますが、就活頑張ってください。

 

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

玉造温泉松乃湯

松江市玉湯町玉造1215

0852-62-0611

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/