JR西日本山陰開発株式会社 2017年入社 安達侑平さん

安達 侑平さん  2017年入社

所属部署 営業企画部

広島からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

学生時代からファッションやトレンドに関して学ぶことが好きだったので、自分が興味があることを活かせ、その上で大好きな地元の街づくりに携わることができると考え、この会社に入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

取り組んだ仕事の結果がお客様の反応に数値でダイレクトに返ってくるところが魅力です。うまくいって、大勢のお客様がシャミネにお越しいただいた時は、疲れもいっぺんに吹き飛びます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

販促業務全般を任されています。具体的には、年間販促計画を策定し、施設で実施する施策の企画、実施、媒体への出稿に関する業務などを行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地方企業の成長性に不安がありましたが、新しい試みにチャレンジしている会社でやりがいを感じています。入社して良かったことは、若手社員が多く活躍しており、上司にも発言しやすくコミュニケーションが取りやすいところです。

  

・就活生へのメッセージ

今、若者は都市部に一極集中する時代ですが、そんな中でも地方で新しいことにチャレンジしてみませんか?

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

平井美帆さんのインタビューはこちら

 

JR西日本山陰開発株式会社
松江市朝日町字伊勢宮472番地2
0852-26-6511

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane