島根トヨペット株式会社 2018年入社 村上昌平さん

 

村上 昌平さん  2018年入社

所属部署 販売課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

教師になるか就職活動をするか悩んでいたところ、先輩に紹介してもらい採用担当の方と話したのがきっかけです。

 

 

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

多くのお客様と直接関われることです。始めましてからスタートし信頼関係を築き「村上君に全て任せるよ」と言われたときはすごく嬉しかったです。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

自動車の販売からその後の点検整備などのアフターフォロー、更には自動車保険や金融商品も扱ってます。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

営業職が自分に向いているのか、車に詳しくないけど大丈夫か、と不安はありました。入社してから職場の方やお客様と、業務外で食事に行ったり遊んだり、とても毎日充実しています。

  

・就活生へのメッセージ

現在、なかなか満足いくように就職活動が行えず、不安な気持ちを抱えたり、苦労されたりしていると思います。一人で抱えこまず、両親や友人に相談してみてください。ピンチはチャンスだと思って、一緒に頑張りましょう!

 

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

山本裕介さんのインタビューはこちら

島根トヨペット株式会社

 松江市西津田三丁目2番7号

0852-21-7000

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane