SCSKサービスウェア株式会社 2017年入社 錦織 早年さん

 

錦織 早年さん 2017年入社

所属部署 島根センター

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

今まで経験したことのない仕事を探していたところ、友人から紹介されて当社を知り、詳しく調べている内にコールセンター業務に興味を持ち入社しました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

家族が大好きで、妹、弟と離れて暮らしたくないと思い、県内就職を選びました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様の力になれたときの達成感や、難しい対応を乗り切ったときにやりがいを感じます。
特にお客様から感謝の言葉をいただけると「また頑張ろう!」という気持ちになります。

 

・具体的に任されている仕事は?
電話対応(複数企業の受付業務や製品の一次対応)や、業務で使用するマニュアルやFAQの作成や編集、新人のトレーニングです。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内でコールセンター業務に携わっている友人がいなく、仕事の相談が誰にもできない事に対し不安を持っていましたが、同僚や上長の方々が小さい悩みでもたくさん相談に乗ってくれたので不安はすぐに解消されました。

 

・就活生へのメッセージ
就職活動をするには大変なご時世ですが、自分が納得行く仕事を見つけて欲しいです。

 

SCSKサービスウェア株式会社
松江市御手船場町553-6 松江駅前エストビル
0852-60-6931

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/