株式会社ブレイブスタジオ 2020年入社 佐伯 由夏さん

佐伯 由夏さん 2020年入社

所属部署 デザイナー

岡山からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

モバイルアプリのデザイン業務がやりたいと思い、ネットで探して見つけました。デザイナーの募集はなかったのですが、zoomで会社説明を聞いた際、ちょうどデザイナーを募集しようと思っていたという話になり、入社を決めました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

特に影響はなかったです。基本的には自分で選び、自分で行動しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自分の制作したデザインがWEBに公開されたときに「全世界から見られているんだ!すごい!」と感じ、達成感を得られます。

 

・具体的に任されている仕事は?
WEBサービスやモバイルアプリのUIデザインが主な業務ですが、フロントエンドのコーディングやテスト関連の業務も行います。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

利便性が1番の不安でしたが、車を持っているのであまり困ることはありませんでした。入社してよかったことは、渋滞や満員電車によるストレスが皆無なことです。ですが最近はほとんどリモートワークをしているので、自由なはたらき方ができる今の環境はとても過ごしやすいと感じています。

 

・就活生へのメッセージ
地方はもちろん、好きな場所で働ける時代になりました。地方だからやりたいことはできないのかな、と諦めるのはもったいないと思います。視野を広げてさまざまな会社を探してみてください。

 

株式会社ブレイブスタジオ
松江市朝日町480-8 松江SKYビル306
0852-61-8566

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/