一畑工業株式会社 2019年入社 若槻 佳晟さん

 若槻 佳晟さん 2019年入社

所属部署 土木部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

高校で専門的な勉強をして、土木の世界に興味を持ちました。そこで仕事体験を行い、土木工事現場の色々な事を知り、さらに興味を持ったので入社をしました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

家族に相談して、地元に貢献して欲しいと言われました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

現場が終わったときの達成感や安堵感を感じるときや、以前の現場でお世話になった職人さんや地元の方に再開したときに覚えてもらっていて、声を掛けられたときです。

 

・具体的に任されている仕事は?
工事写真の撮影、安全書類の作成・確認、現場の測量業務です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

外での仕事なので体力や、夏の気温が不安でしたが、細かい休憩や、声掛け、空調服など色々な対策がされていて、不安はすぐになくなりました。

 

・就活生へのメッセージ
社会人として何も分からず入社した会社で働き始めて、不安しかなかったけど、優しい先輩方に恵まれ、いち早く立派な社会人になれるようにと思い始めました。就活が苦しいと思いますが、頑張ってください。

 

一畑工業株式会社
松江市千鳥町24一畑松江しんじ湖温泉ビル
0852-21-5242

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/