益田石油株式会社 2021年入社 桒田 侑紀さん

桒田 侑紀さん 2021年入社

所属部署 Dr.Drive緑ヶ丘SS

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

小学校6年生のろきに、職場の方の働く姿を見てすごいなと思ったことです。中学3年生から高校3年生のときは養護学校の実習をしたり、別の道を考えましたこともありましたが、当社の仕事が自分に向いていると思い、入社を決めました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

就職活動前の3者面談で益田石油に入りたいと話をしたら、母親から接客業務がある仕事に就くのはびっくりされましたが、やるからにはやり遂げてほしいと応援されました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客さまに給油が終わったときと作業が終わったときに「ありがとう」と言われると、入社して良かったなと思います。また、先輩や上司に作業のことで指摘されることもありますが、褒められた時ときには、お客さまの役に立てているんだな。とやりがいを感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?
接客(給油など)や、洗車などです。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

職場の方とその職場になじめるか、お客様にしっかり対応ができるか不安でした。実際は、職場の先輩が丁寧に作業の工程を教えてくださり、一歩一歩成長できました。

 

・就活生へのメッセージ
今はコロナの関係で就職活動が困難になっていると思います。が、自分が成長できる場所を見つけて一歩一歩でも自分のできることを増やして、職場に方ともなじめるように頑張ってください。

 

 益田石油株式会社
益田市高津8丁目10番9号

0856-22-0660

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/