株式会社原商 2019年入社 藤本 亮太さん

藤本 亮太さん  2019年入社

所属部署 出雲支店 レンタル部

福岡からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

学生時代は福岡で過ごしましたが、元々島根が好きで友達も地元に多くいたので、島根に戻って就職したいと考えていました。企業説明会に出席したときに丁寧に説明を受けたことで、当社で働きたいという気持ちになり、入社を希望しました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

両親や家族の影響はありませんでした。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

取り扱い商品が多数あるので、お客さまからの問い合わせに戸惑うことの連続でしたが、今では商品知識も身につき、仕事をこなせるようになりました。お客さまから感謝の言葉をいただいたときには、やりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
建設機械のレンタル営業です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安はありませんでした。良かったことは、営業3年目で関わる人が多くなり、仕事の知識だけではなく様々な知識を得ることができるので、日々充実しています。

 

・就活生へのメッセージ
就活はすごくストレスを感じ、早めに終わらせたいと思いがちですが、妥協せずしっかり考えて後悔のないよう頑張って欲しいと思います。

 

株式会社原商
松江市宍道町白石81-10
0852-66-1113

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/