和幸情報システム株式会社 2020年入社 野々村 拓哉さん

野々村 拓哉さん  2020年入社

所属部署 システムインテグレーション部 SS2課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

県内のIT企業で就職を考えていて、兄弟の紹介で当社を知りました。企業見学や会社説明を通して、業務中の雰囲気がよく、仕事内容も自分のやりたいこととマッチしていたため、入社しようと思いました。

 

・県内企業に就職するにあたって、両親や家族の影響はありましたか。

県内IT企業の就職先で迷っていたところ、当社で働く姉の話を聞きました。
人材育成に注力していて、定期的な勉強会やEラーニングなどスキルアップにつながる取り組みが行われていることから、幅広い業務を経験できることを知り入社しようと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

多くの開発案件に携わることができるため、プログラミングのスキルがとても身につきます。
そのスキルを生かし、今までできなったことができたときや、新しい技術を経験できることにやりがいを感じます。また、テレワークやビジネスカジュアルが実施されているため、働きやすい環境であることも魅力です。

 

・具体的に任されている仕事は?
現在は、WEBシステムのプログラミングを行っています。作って終わりでなく、プログラムが完成した後も、より使いやすくするために改修作業やバグ修正も行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県内の企業に就職することの不安はありませんでした。入社して良かった点は2つあります。1つ目は、先輩社員の方との距離が近く、悩みがあってもすぐに相談に乗ってもらえる環境であることです。2つ目は、新人のうちから様々な業務を任せてもらい、多くの経験と知識を得られたことです。

 

・就活生へのメッセージ
自分を見つめなおし、好きなことや本当にやりたいことを再度確認してください。そうすることで、職場選びの参考になるはずです。最後まであきらめず自分に合った就職先を探してみてください。応援しています。

 

和幸情報システム株式会社
松江市伊勢宮町560番地
TEL:0852-24-4471

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/