社会福祉法人しらゆり会 2007年入社 岡田由衣さん

岡田 由衣さん  2007年入社

所属部署 しらゆり第三保育園

山口からUターン就職

 

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

進学で一度県外へ出ましたが、自然豊かで馴染みのある松江で保育士として成長したいと思ったからです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

毎日様々な場面で子供の成長を感じ、職員や保護者の方と共有し喜びあえることです。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

一歳児クラスの担任をしています。保育園が楽しい、明日も行きたい、と思ってもらえるような環境づくりに努め、子供たちがのびのびと笑顔で過ごせるようなクラスを目指しています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

仕事は真面目にやりつつ、明るく笑い声の聞こえる職場です。いつでも相談できる上司や先輩、何でも話せる同期や後輩に出会えたことで、働くことの楽しさを知りました。

  

・就活生へのメッセージ

保育士という仕事は就学前までの6年間だけを考えるのではなく、子どもたちの将来を見据え一人一人と向き合うやりがいのある仕事です。いろいろな人の話を聞き、情報を集める中で興味があればぜひ飛び込んでみてください。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

社会福祉法人しらゆり会
 松江市山代町934-5
0852-21-0789

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane