サン電子工業株式会社 2018年入社 城市 直輝さん

城市 直輝さん  2018年入社

所属部署 生産管理課

東京からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

もともと就職も地元でする考えでいました。地元企業の中で世界を相手に仕事ができると感じて当社に就職を希望しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

製品の生産計画から出荷までの一連の流れの中で、目まぐるしく変わる生産状況の変化に適切に対応できたときにとてもやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

当社はアルミ電解コンデンサを製造しています。コンデンサは電子基板に取付けられている電気を一時的に貯蔵する部品で、世界中の車、家電、PCの大手メーカーに採用されています。私は工場全体の生産に関わる計画や日々の進捗管理を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

提案や意見を積極的に受け入れていただけており、この会社で良かったと思います。それと地元ならではの人の暖かみもあります。

  

・就活生へのメッセージ

就活は大変ですが自分の納得いく結果が出るまでとことんやり抜いてください。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

岩﨑光司さんのインタビューはこちら

 

サン電子工業株式会社
益田市虫追町ロ320-54石見臨空ファクトリーパーク内
0856-28-8080

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane