株式会社ウッドベル 2016年入社 藤原 梓さん

藤原 梓さん  2016年入社

所属部署 ベビーフェイスプラネッツ松江田和山店

三重からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

県外の飲食店で働いていましたが、地元で働きたいと思いUターン就職を決めました。多くの業態を経営している当社に引かれました。たくさんのことを学べるチャンスだと思い入社を決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

ホールやキッチンだけでなく店の経営や事務までやらせてもらっています。自分がした店作りでお客様やスタッフに喜んでもらえるとやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

ホール、キッチンの営業業務、発注、棚卸し、経理管理まで任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

長年島根から離れていたので不安はありましたが、実際に行ってみたり友人から会社の様子を聞けたのは助かりました。

  

・就活生へのメッセージ

大変な時期ではありますが、当社のように飲食店だからこそお客様に喜んでいただけることがあります。地域の皆さんを幸せにするために、一緒に❝幸献❞していきましょう。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

坂根文菜さんのインタビューはこちら

 

株式会社ウッドベル
出雲市大社町杵築西2671-1
0853-53-4731

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane