株式会社岡貞組 2016年入社 永田 涼さん

永田 涼さん  2016年入社

所属部署 IPH事業部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

岡貞組が取り組んでいる、老朽化したコンクリート構造物を補修補強する先進技術のIPH工法に関心を持ち入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

ひび割れなどの劣化が発生したコンクリート構造物の状態や原因を調べ、自分の手で健全な状態にしていくプロセスにやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

当社では、土木工事、コンクリート構造物の補修・補強、上下水道工事など様々な事業を行っております。私は、橋梁や擁壁など老朽化したコンクリート構造物をIPH工法によって補修・補強するプロセスの全てを任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

IPH工法という特殊な技術を修得できるか不安でしたが、入社後すぐに不安は解消しました。今は自分で補修したコンクリート構造物が時間を経過しても健全な状態を保っているのを見ると、達成感を感じ入社して良かったと感じます。

  

・就活生へのメッセージ

幅広い年代の人が活動している会社です。最先端の技術でインフラの安全安心を確保する仕事に取り組みませんか。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

株式会社岡貞組
浜田市旭町今市412-2
0855-45-1155

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane