株式会社ヒューマンシステム 2018年入社 伊藤 蒼さん 

伊藤 蒼さん  2018年入社

所属部署 開発本部

四国からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学にインターシップに参加したところ、想像以上の学びがあったので入社を決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

プロジェクトのメンバーが私の意見に賛同してくれたり、私の提案が通ったときにやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

当社は、インターネット、ネットワーク、DB等の豊富な経験と技術ノウハウを生かして、ソフトウェア開発をしておりまして、私はのシステム開発を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根より都会の方が技術力の高い人が多いのではないかという不安がありました。島根県内の企業に入社して良かったことは、
「実家から通うことが出来ること」と
「島根からでも本社の持つ大きな案件に携わることが出来ている」の2点です。
特に今は、テレワークの社員も増えてきていて、東京と島根のどちらでも、ほぼ同じ環境で仕事ができる時代になってきました。
そのため、より島根で働きやすい環境になったと思います。

  

・就活生へのメッセージ

就職活動は自分が何をしたいか、何をしたくないかを明確にすることが大切だと感じます。そのためにも、様々な企業の方と話しをして、自分に合っているか吟味してみてください。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

株式会社ヒューマンシステム(松江テクニカルセンター)
松江市北陵町46-7(ソフトビジネスパーク内)
0852-60-5767

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane