林商事株式会社 2011年入社 野津 侑輝さん

 

野津 侑輝さん  2011年入社

所属部署 nagomi事業部

広島からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

県外で運動指導の勉強をしており、島根で就職して地元を元気にしたいという思いがありました。地域の高齢者を元気にしたいという会社の思いに共感し入社を決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

通われているご高齢者がリハビリで元気になり、できることが増えていく姿を見るときにやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

当社は建材事業部やリフォーム、福祉用具レンタル、販売などのほか、介護予防訓練を行っています。私は介護予防訓練の事業で施設管理や営業を行っております。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安だったことはありませんでした。多くの方から喜んでもらえるので、地域貢献していると実感します。

  

・就活生へのメッセージ

島根にはやりがいのある仕事、頑張っている企業がたくさんあると思います。ぜひ色々な情報をキャッチして参考にしてみて下さい。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

富永啓嗣さんの若手インタビューはこちら

林商事株式会社
大田市長久町長久イ506-1
0854-82-1013

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane