松江山本金属株式会社 2019年入社 江田 静也さん

江田 静也さん 2019年入社

所属部署 製造部 品質保証G

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

就職活動の際、当社の工場見学に参加し若手社員の活気と社長の人柄に引かれました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自社製品の品質を守るために、仕事の精密さや正確さが求められることにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
当社は、エネルギーインフラ部品、工作機械のコア部品など高精度な部品加工を行っており、私は製品検査や社内の品質改善、取引先へ自社の品質保証を行っております。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

県内企業は若手社員が減ってきているので、将来に不安を感じていました。実際は、同世代が多く仕事に取組みやすく感じます。


・就活生へのメッセージ

企業ごとに経営目標や目指すビジョンが違うと思うので、自分に合った職業、会社へ就職してもらいたいと思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

茨木優作さんのインタビューはこちら

松江山本金属株式会社
島根県松江市北陵町30ソフトビジネスパーク島根内
0852-27-1800

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/