イマックス株式会社 2019年入社 森脇 有紀さん

 

森脇 有紀さん  2019年入社

所属部署 第一工務部

兵庫からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

私の就職活動の軸として、社会に役立つお仕事がしたい、いろんなことを経験したいという希望がありました。弊社ではそれが実現できそうだと感じたので入社を決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

描けなかった図面が描けるようになったり、周りの人から仕事を任せてもらえるようになったり、少しずつ自分が成長できている時にやりがいを感じています。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

現在は、申請図面の作成や、工事完了に伴う提出書類の作成、広報誌の作成等に関わっています。一つ一つの仕事を丁寧に行うことを心掛けています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

他県に進学していたので、県内の企業に熱意が伝わるかどうかが不安でしたが、弊社は会社見学から少人数制を設け、学生と真剣に向き合ってくれていたので安心しました。
自然が豊かな中でお仕事をすることは、都会と比べて心身のリフレッシュがしやすいと思います。それにより、平日はモチベーション高くお仕事に打ち込めていると感じています。

  

・就活生へのメッセージ

先のことが見えないため不安もたくさんあると思いますが、新卒就活は人生で一度だけの貴重な機会です。今の時間を大切にして、楽しんで就活して下さい。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

イマックス株式会社
主な事業内容
・一般家庭、施設の給排水衛生設備、空調設備、消火設備(管工事業)
・水道本管工事(水道施設工事業)
出雲市高岡町166-1
0853-21-0009

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane