株式会社三協 2018年入社 髙木 勇樹さん

 

髙木 勇樹さん  2018年入社

所属部署 製造部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

研修を受ける際は県外の工場に行ったりするが、基本的には地元で働けるので入社を希望しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自分の作った製品が、人の健康の役に立っていることにやりがいを感じます。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

加工された粉末をスティック状に機械を使って個包装にする作業を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

本社がある静岡県に2年ほど研修で行くことに対して不安はありましたが、今は研修で学んだことを、地元に帰ってきて仕事に生かせています。

  

・就活生へのメッセージ

地元の企業にもっと目を向けて都会だけでなく島根県の中でやりがいの感じる仕事を見つけてほしいです。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

株式会社三協 島根川本工場
事業内容
健康食品受託製造請負及び小分け包装。カプセル製造機械設計製造販売健康食品企画、開発食品、食添関連原料調達。
島根県邑智郡川本町南佐木993-1
0855-74-2338

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane