山陰パナソニック株式会社 2017年入社 今岡 直樹さん

 

今岡 直樹さん  2017年入社

所属部署 出雲電材営業所

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

父がパナソニックに勤務していた影響もあり、パナソニックの会社に憧れを抱いていました。地元が大好きで地元就職にこだわっていた中、今の会社を知り、運命を感じて入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

 社内だけでなく、電気工事店様や建設関連会社、メーカーなどの様々な人との出会いがあり、皆さんと協力し合いながら仕事を進めていくことは、この仕事ならではのやりがいです。

                                         

・具体的に任されている仕事は?

営業として電気工事店を担当させてもらっています。
大口物件~金具1個まで、様々な見積りや仕入価格交渉、材料の手配・配達など、毎日お客様から感謝をいただいています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元が大好きとはいえ田舎のイメージが拭いきれず、どれ程の仕事があるのかと不安もありましたが、毎日時が経つのを忘れるほど、充実した仕事をさせてもらっています。

  

・就活生へのメッセージ

最初は何もわからずに入社しましたが、やっていく内に色々と学んできました。社内の仲間も助けてくれます。
やっていけば色んなところに楽しさも見つけ出せるので、何事にも臆することなくチャレンジして下さい!

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

山陰パナソニック株式会社
出雲市渡橋町416
tel: 0853-21-3112

家塚達大さんのインタビューはコチラ

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane