メニックス株式会社 2018年入社 安村 早織さん

安村 早織さん 2018年入社

所属部署 機械設計3部

千葉からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

前職はパンの販売の仕事をしていましたが、体調を崩し離職しました。理系の知識はありませんでしたが、漠然とパソコンで何かを作る仕事がしたいなと思っていました。そんな時に母から「CADで図面を描く仕事もあるよ?」と聞いて興味を持ちました。そこで、松江市内のポリテクセンターに行きCADオペレーション科を履修して、当社に入社しました。

 

 やりがいを感じることは?

まだまだ知識、技術不足で難しい面もありますが、3Dモデルや2D図面を自分で完成させたという達成感を感じるときです。

 

・具体的に任されている仕事は?

・テレビ電話の試験・設定・出荷
・専用ソフトで作成した画像を各家庭のテレビ電話へ配信する

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

当初は、都会地と比べ就職先が少ないというイメージがありました。また、販売しか経験がなかったので、尚更就職できるのか不安に思っていました。今の会社に入社してみてよかったことは、まず地元ということで安心感があります。また周りの社員さんも山陰出身の方がほとんどで安心して仕事に集中できることです。

 

・就活生へのメッセージ

未経験からはじめると分からないことが多く最初は大変だと思います。はじめは本当に自分にできるかわ分かりませんでしたが、入社して先輩方が丁寧に指導してくださいますし、全く違う業種に挑戦してみてよかったと今では思っています。ものづくりに興味のある方は、ぜひ一緒に楽しく働きましょう。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

メニックス株式会社
松江市末次本町46 松江京町RGBビル 5階501号室
0852-33-7016
 

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/