株式会社 昭和測量設計事務所 2018年入社 佐々木 宏太さん 

佐々木 宏太さん 2018年入社

所属部署 技術部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

関連分野の勉強を大学で学んでおり、学んだことを仕事として生かしたいと考えた事と地元に貢献したいと思ったことです。

 

 やりがいを感じることは?

私たちの仕事で地域住民の安全や生活環境が守られていると思うとやりがいを感じます。また、私たちの作ったものが地図に残ることもやりがいの1つたど思います。

 

・具体的に任されている仕事は?

以前は斜面上の落石調査や橋の点検、現在はボーリング調査に携わっています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

私は地元出身なので生活環境が変わらず仕事に集中しやすいことは良かったことです。

 

・就活生へのメッセージ

コロナの影響で不安な日々を過ごされていると思いますが、前向きに自分に合った企業を見つけていただきたいと思います。そして縁が繋がり、一緒に働くことができたら幸いです。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社 昭和測量設計事務所
益田市高津四丁目14番6号
 0856-23-6728
 

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/