サンキ・ウエルビィ株式会社 2018年入社 藤戸 叶子さん 

藤戸 叶子さん 2018年入社

所属部署 小規模多機能センターグループホーム出雲

広島からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

実家を離れ、住み慣れた場所から出て生活してみてやはり島根がいいと思いました。合同企業説明会で当社を知り、その後インターンシップを受け、ここで働きたいと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

利用者の方に新卒でも気兼ねなく接していただき、「ありがとう」がとびかう職場にやりがいを感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?
主に利用者の方の身体介護などをしながら、仕事の効率化のために、アイディアを出したりパソコンで打ち込み作業をしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

ただ仕事をこなすだけでなく、人間として社会人として大切なことを教えていただける職場に入社できたことです。


・就活生へのメッセージ

早く決まったからといっていいとは限らないと思います。自分自身でその場の雰囲気などを知って何が一番大事かじっくり考えた上で決断してください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

サンキ・ウエルビィ株式会社
松江市東津田町1787
0852-20-6310

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/