株式会社古川コンサルタント 2019年入社 河上 航輝さん 

河上 航輝さん 2019年入社

所属部署 建築補償部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

幼い頃から建設業に興味があり、高校の担任の紹介で当社を知りました。職場見学で会社の雰囲気に引かれ、入社をしようと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

1つの業務に最初から最後まで携わり、それが終わったときの達成感はものすごいものを感じました。先輩に指導をしていただき、少しずつ技を身につけ、できる仕事が増えることがすごく楽しいです。

 

・具体的に任されている仕事は?
対象物件等の調査を行い、調査結果を基に図面や積算作業を行い補償額の算定を行う仕事をしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元出身なので、知らないところで色んなつながりがあり、話題が広がるのでコミュニケーションがとりやすくなり、働きやすくてよかったなと思いました。


・就活生へのメッセージ

就活中は「この仕事が自分にできるのかな?」「人間関係がうまくいくか」など不安になると思いますが、採用する企業側は最初からできる人などいないという考えで丁寧に教えて下さるので、すごく気が楽になったことを覚えています。あいさつが元気で表情を明るく対応すれば人間関係もうまくいくと思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社古川コンサルタント
出雲市塩冶町1612-1
0853-21-5131

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/