株式会社ニッポー 2017年入社 安部 剛史さん

安部 剛史さん 2017年入社

所属部署 商品開発課

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

地元企業で組み込み系(家電製品やロボット)などのソフトウェア開発を行っている企業を探していたところ、先生に紹介していただいたのが入社のきっかけです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

仕事を通じて、スキル向上することがソフトウェア開発ならではのやりがいだと感じています。
また、開発した製品がお店や展示会でお客様に喜んでいただけたときにとても喜びを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
自社の他、OEM/ODMの商品企画・開発を行っております。
PCやWeb系のアプリケーション開発の他、製パンやコンビニエンスストアのオーブンやフライヤーなどの
温度制御に関わる開発を行っております。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

一人暮らしなので、仕事と生活の両立に不安がありましたが、連続休暇が設けられており安心しました。また、男性も育休制度利用を気軽に行うことができるので福利厚生がしっかりしていると感じています。
入社してよかったことは、様々な品種の商品開発やトレンド技術に挑戦させていただき、広い視野で物事を捉えることができるようになったことです。

 

・就活生へのメッセージ
商品開発を行うことは大変ですが、挑戦してみたいと思われた方はぜひエントリーしてみてください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

勝部誠さんのインタビューはこちら

 

株式会社 ニッポー
島根県仁多郡奥出雲町下横田750-1
0854-52-0066

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/