社会医療法人仁寿会 2019年入社 川西 教さん

 

川西 教さん 2019年入社

所属部署 地域包括ケア病棟課

奈良からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

子育てを自然の中でしたいと思ったことがきっかけです。子どもがのびのびと遊べる環境に住みたいと思いました。入社のきっかけは自宅から近いということと、残業がないと聞き、プライベートの充実が図れると思ったからです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

患者の方が元気にご自宅などに退院されるときや、体調がが良くなったときはやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
療養上のお世話と、診療業務の補助を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

不安だったのは人間関係でした。入社してみると上司からスタッフ、皆さんが親切でした。困ったこと等をいつでも相談でき、アドバイスをもらえます。本当に良い人間関係が築かれた会社であると感じています。

 

・就活生へのメッセージ
人間関係や働くこと自体に不安を抱かれている方、まずは一度仁寿会で働いてみませんか?私はこの病院へ来て働きづらいと思ったことはありません。一緒に楽しく働きましょう!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

三宅瑞希さんのインタビューはこちら

 

社会医療法人仁寿会
邑智郡川本町大字川本383-1
0855-72-3040

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/