島根中央信用金庫 2019年入社 雄副 貴裕さん

 

 

雄副 貴裕さん 2019年入社

所属部署 本店営業部

兵庫からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

生まれ育った出雲を中心として、島根県の発展に貢献できる仕事をしたいと考えていました。当庫は、「心・ふれあい・親近感」をキャッチフレーズに、地域の発展に貢献できるところに魅力を感じました。また、基本的に自宅からの通勤が可能なため、ライフプランがイメージしやすかったところもポイントの1つです。大学は県外へ進学しましたが、地元での就職が親孝行の1つにも繋がると思いUターン就職を選択しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様のご要望を聴き、新たなご提案をして納得いただけたときはやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
現在は窓口業務を行っています。窓口に来店されたお客様の預金のお取扱い、各種諸届出の受付、金融商品のご案内など、様々な業務をしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県で生まれ育っているため、地元での就職に不安はありませんでした。入庫して良かったと思うことは、職員間の距離が近く、風通しの良い職場環境だということです。どんなことでも聞ける環境が整っているため、安心して働くことができます。

 

・就活生へのメッセージ
就職活動もコロナウイルスの影響でとても大変だと思います。人生の大きな分岐点となり悩むことも多々あると思います。しっかりと悩んで、後悔のないように時間をかけて決断してください。また、就職活動を通して、人間として大きく成長できると思います。自らの成長を感じつつ、就職活動を楽しんでいただけたらと思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

島根中央信用金庫

出雲市今市町252-1

(0853)21-1000(代表)

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/