株式会社 丸惣益田 2019年入社 羽板 光さん

 

羽板 光さん 2019年入社

所属部署 工務

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

私の父親が以前から同じ会社に勤めていて、就職活動の際に話を聞きました。その時グラントワの工事で屋根、壁の工事に関わっていたことを聞き、私も自分が後世に残る建物に携わりたいと感じ入社することを決めました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

入社当時できなかったことが少しずつできるようになり、職場の先輩方から「できるようになったね」と認められたときに感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
屋根の瓦、板金工事を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

新しい環境での生活に対して、今まであまり関わるこのなかった年齢層の人間関係や仕事に対してとても不安でした。ですが、入社してから職場の皆さんに優しく教えていただいたおかげで不安がなくなりました。会社やお客様から「ありがとう」と言ってもらうと嬉しいし、入社してよかったと思います。

 

・就活生へのメッセージ
最初は不安に思う事ばかりだと思います。実際働いてみると職場の皆さんが優しく接してくれたり、やりがいを感じることもたくさんあります。頑張って下さい。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社 丸惣益田

益田市横田町413-1
0856-31-5115

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/