株式会社マツダオートザム松江 2020年入社 齋藤 隆寛さん

 

齋藤 隆寛さん 2020年入社

所属部署 サービス

広島からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学進学を機に島根に来ました。当社は学生時代にご縁があった会社です。広島で就職後も何度か連絡を取ることがあり、アットホームなところに引かれて入社しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

お客様の自動車の故障原因を探して修理し、安心して乗っていただける状態で納車できたときや、お客様のホッとした表情を見たときにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
自動車の整備を任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

学生時代を島根で過ごしましたが、社会人として働くにあたって漠然とした不安がありました。ですが、会社の人が親切に教えてくださり、困ることはありませんでした。また、業務実績を正当に評価していただけるのでやる気につながり、入社して良かったと思います。

 

・就活生へのメッセージ
学生から社会人になるときは悩みや不安も多く、色々と考え込んでしまうことも多いと思います。私も学生時代に勉強していたこととは全く違う職についています。時には案ずるより産むが易しという考え方もあっても良いと思います。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社マツダオートザム松江
松江市西尾町15-8
0852-39-0789

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/