社会福祉法人浜山福祉会 2019年入社 中山 菜々美さん

 

中山 菜々美さん 2019年入社

所属部署 浜山あおい保育園

県内在住で県内就職

 

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

保育園の特色でもある「相撲」に子供、保護者、職員が本気で取り組んでいる姿を学生のときに見たことがきっかけです。職員同士の温かい雰囲気も感じ、ここで保育士として働きたいと思いました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

子供の成長を近くで感じることができ、共に喜ぶことができることがやりがいです。

 

・具体的に任されている仕事は?
5歳児の担任をしており、相撲やマーチングのサポートを行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

ずっと地元で働きたかったので不安はありませんでした。私は地元が大好きなので、自然が豊かなこの環境で安心して楽しく仕事ができることに感謝しています。家族も近くにいるので地元に就職して良かったです。保育士として感じることは、子供たちと一緒に自分自身も成長できるところも良いところだなと感じています。

 

・就活生へのメッセージ
やりがいのある仕事は人生を変えます!!夢に向かってがんばってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

社会福祉法人浜山福祉会
出雲市天神町111-1
23-8825

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/