北陽ビル管理株式会社 2017年入社 木嶋 辰之介さん

木嶋 辰之介さん 2017年入社

所属部署 松江営業所業務部第一課

鳥取からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

県内の大学に進学し、先輩から紹介されてアルバイトとして働き始めたことが当社との出合いでした。他県から島根県に来て、住みやすいと感じ、島根での就職を考えていた際に、アルバイト先の社員さんに声を掛けていただき、就職することを決めました。
 

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

当社では、清掃だけでなく、設備管理、施設警備など様々な業務を行っております。部署の垣根を越えて様々な現場を経験できることが魅力の一つだと思います。また資格取得についても積極的で資格取得支援もあるため、自分のスキルアップを行うことができることにもやりがいを感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?
主に、清掃現場管理を担当しています。それに付随して、お客様との商談、打合せ、新規現場の営業なども行っております。その他にも宿舎管理やイベント会場の設営など、様々な業務を行っております。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

大学からの島根県内就職は少なかったので、知り合いが少ないことが不安要素の一つでしたが、会社の先輩方が優しく面倒見のいい方たちばかりで、公私共にお世話になっており、ストレスなく仕事ができているので良かったと思いました。
 

 

・就活生へのメッセージ
ビル管理という職種は、あまり聞きなれない職種かもしれませんが、様々な経験ができ、奥が深い業種だと感じています。興味があれば、ホームページやyoutubeチャンネルで、色々と紹介していますので、是非見てみてください!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

北陽ビル管理株式会社
松江市片原町62番地1
0852-24-5625

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/