東京海上日動火災保険株式会社 2020年入社 濱﨑 里彩さん

濱﨑 里彩さん 2020年入社

所属部署 山陰自動車営業課

京都からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

大学時代は関西に住んでいました。就職活動を進める中で「山陰を盛り上げたい!」と考え、Uターン就職を選びました。「インフラのインフラ」と呼ばれる社会に必要不可欠な損害保険を通じ、人々を支える役割を担いたいと考えたこと。また、山陰にいながら全国にいる社員と繋がりが持て、私自身も成長出来ると考えたことがきっかけです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自動車ディーラー本社の保険課や営業スタッフからの照会に回答して「ありがとう」「助かった」など感謝をされたときや、事務面の不備改善のための改善策を提案し、実際に相手に取り入れられ、成果が出たときにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
現在は営業部門である営業事務を担当しています。2年目となる4月からは営業担当者として販売店である代理店を訪問し、主に損害保険商品に関する勉強会などを行う予定です。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

現在、松江ビルで勤務しています。所属する部が岡山に跨っており、色々な人から刺激を受けながら業務に励んでいます。尊敬できる先輩や同期から様々なことを吸収しながら自分自身成長できていると感じています。

 

・就活生へのメッセージ
就活中は中々上手くいかず、悩むことの方が多いと思います。私自身も自分と周りを比較し、悩み落ち込んだ時期もありました。就職活動では、周りと比べ焦るのではなく、自分でしっかりと考え、自分のペースで進めていく事で納得のいく就職活動が出来るのではないかと思います。皆さんの就職活動を応援しています!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

東京海上日動火災保険株式会社

松江市御手船場町565-8
0852-25-1770

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/