株式会社バイタルリード 2015年入社 福冨 由貴さん

 

福冨 由貴さん 2015年入社

所属部署 総合計画部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

生まれも育ちも島根県で、特に分野は決めずに県内で就職先を探していました。様々な企業の説明を聞く機会がある中で、当社の「交通のコンサルティング」「交通を通じたまちづくり」という事業が他の県内企業にはない内容だったため、興味を持ったことが志望のキッカケです。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

自分の仕事が担当した街の暮らしやすさ、住みやすさに貢献できていると感じたときにやりがいを感じます。また、自動運転やMaaSに関連した業務もあることや、島根県にいながらも最先端の仕事に関わることができる点も当社の魅力だと感じています。

 

・具体的に任されている仕事は?
主に公共交通に関連した自治体の計画づくりや道路整備の検討といった業務を担当しています。最初の数年は、下積みの期間として上司の補佐をしていましたが、現在は、主担当として業務のマネジメントやクライアントへの提案などを任されています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

専門的な知識が求められるため最初は苦労しましたが、資格の支援制度等、積極的なスキルアップの機会が設けられており、知識や業務に関係する思考力を身につけることができました。また、大手のコンサルティングファームとは違い、入社して間もないうちから現場を体験できることも自分の成長に繋がっていると感じています。


・就活生へのメッセージ

たくさんの選択肢があると思いますが、入社後に自分がどうなりたいかイメージして、就職先を探してみるのも良いかもしれません。就活中は様々な情報が入り不安になることもありますが、自分と向き合う貴重な機会と捉えて考えてみることが大切だと思います。頑張ってください。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

株式会社バイタルリード
出雲市荻杼町274-2
0853-22-9690

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/