株式会社共立エンジニヤ 2019年入社 長谷川 健太さん

長谷川 健太さん 2019年入社

所属部署 営業管理部

県内在住で地元就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

松江市への永住を考えて転職を検討していた時期に、松江本社で希望職種である営業職の募集、そして勤務条件も良かったので応募しました。安心安全な生活環境を創造するという仕事にやりがいを感じたこともキッカケでした。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

普段何気なく使用している道路、トンネル、橋、標識などの設計や点検業務に携わり、島根県の豊かな地域造りの一端を担えることにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
見積作成や官公庁への営業活動を行っています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

待遇面で他県より劣るのではないかと不安でした。しかし、ワークライフバランスのしっかりとれた会社で、今では仕事もプライベートも充実しています。


・就活生へのメッセージ

専攻している分野からしていない分野まで様々な仕事を見て聞いて、将来の自分を想像し、自分の人生を豊かにできる会社を見つけて下さい。とにかく納得いくまで!
当社にも是非興味を持ってみて下さい。

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

久屋万由子さんのインタビューはこちら

株式会社共立エンジニヤ
松江市西津田2丁目13番7号
0852-27-8720

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/