モルツウェル株式会社 2018年入社 里脇 弘倫さん

 

里脇 弘倫さん  2018年入社

所属部署 管理部商品開発課

奈良からIターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

元々、食品関係希望で就職活動をしていて、当社のもつ新しい技術「真空調理法」や「食材の提供、配食を通じて地域貢献していく」というビジョンに共感し、「この会社なら商品開発だけでなく、地域貢献事業・シニア関連事業など多種多様な事業に関わる事で自分自身すごい成長ができるぞ!」と考え、入社を希望しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

新商品を生み出しお客様に「おいしい」と言われたときです。高齢者向けなので、栄養面(塩分・カロリー等)・衛生面(加熱殺菌)を両立させ、その上で「おいしさ」を追求しなければいけません。本当に試行錯誤している毎日です。だからこそお客様から「美味しかったよ」と言われたときの達成感は大きいです!

                                         

・具体的に任されている仕事は?

商品開発や商品改善業務、工場・商品の衛生管理業務を任されています。

 

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

地元から離れた場所で、一人でうまくやっていけるだろうかという不安はありました。しかし、不安は働き始めてから徐々に消えていきました。研修を終えてからは、できる仕事や任される仕事が増えてやりがいを感じるようにもなりました。分からない事があるから不安になるのだと思います。自分で調べたり、人に聞いたりして行動すれば不安は少しづつ消えていくと思います。

  

・就活生へのメッセージ

弊社は「社員の挑戦」を徹底的に応援してくれる会社です。自分が作りたいと思ったこと、変えたいと思ったことは上司が相談に乗ってくれます。島根で「地域貢献」をしたくて、「挑戦したい」方、私たちと一緒に働きましょう。

     

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
 できます

 

モルツウェル株式会社
松江市黒田町454番地3
0852-20-2400

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane