米子信用金庫 2018年入社 内藤 貢さん

 

内藤 貢さん 2018年入社

所属部署 松江支店

京都からUターン就職

・入社したキッカケは?(Uターンの方は、Uターンされたキッカケもお願いします)

「生まれ育った地元の活性化に寄与したい!」そういう思いで就職活動をしていました。多くの企業がある中で金融という形で地元に密着し多くの地元企業の成長をご支援できる米子信用金庫への入庫を決断しました。

 

・入社してみてやりがいを感じることを教えてください。

営業活動を通してお客様の困りごとを共有させていただくまでの信頼関係を構築したうえで自分なりに考え、課題解決のお手伝いをさせていただき、お客様から「ありがとう」の言葉を聞いたときにやりがいを感じます。

 

・具体的に任されている仕事は?
営業係として個人のお客様や企業様を訪問し個々の抱える課題解決に向けたお手伝いをしています。

 

・島根県内の企業に就職するにあたって不安だったこと。また入社してみてよかったこと。

島根県は少子高齢化の先進地域であり、地域の将来性には不安がありました。しかし入庫したことで、この島根県を活性化させたいという思いを持ち行動している多くの方々とつながりを持つことができ、前述した不安はこれから島根県がどのように活性化していくかという楽しみに変わりました。


・就活生へのメッセージ

「是非米子信用金庫に来てください」と言いたいところですが、色々な企業の話を聞けるのが、就活生である皆さんである特権ですので後悔のないようより多くの企業の話を聞いて下さい。そして一緒に島根県を盛り上げましょう!

 

・実際に話を聞きたくなり、就活生が企業の先輩にお問い合わせした場合、対応できますか。
できます

 

米子信用金庫
松江市灘町1-7松江プラザビル6F
0852-23-7711

 

詳しい採用情報は、(公財)ふるさと島根定住財団ジョブカフェしまねサイトでチェック!

https://www.gogo-jobcafe-shimane.jp/